レトロ旅えひめ巡り
愛媛県のノスタルジーを求めての旅ガイド。近代化遺産の建造物や農漁村の原風景、いつかどこかで見た光景を紹介していきます。古いえひめを一緒に探してみませんか。
プロフィール

まくり王

Author:まくり王
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問No.



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログはじめました。
ブログを書きたいと思って、まずはボックスを作ってみました。
書きたいことは、いろいろあるのですが、写真撮影や取材をしないとすぐにはかけません。
近日中に、着手して書きたいと思います。乞うご期待。してください。

初回に書きたいのは、喜多郡内子町の「屋根付き橋」です。
農村の光景の中に、溶け込むような屋根付き橋。
これの残存数が最も多い県は、えひめなのです。
内子からスタートして、
大洲市へ橋をたづねて行きたいと考えています。
時間が許せば、もっと南に、さらには県下全域に広げるかも。

農漁村のひなびた光景や古い町並み、建物など古いものに心ひかれる。
内子町の活動写真館「旭館」など、じっくり見てみたいし、
どうすれば保存できるのかなども考えていきたいと思っています。

これから、探訪先を一緒に考えて行きませんか。
アドバイスをお願いいたします。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://makuriou.blog.fc2.com/tb.php/1-4e9e3649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)