レトロ旅えひめ巡り
愛媛県のノスタルジーを求めての旅ガイド。近代化遺産の建造物や農漁村の原風景、いつかどこかで見た光景を紹介していきます。古いえひめを一緒に探してみませんか。
プロフィール

まくり王

Author:まくり王
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問No.



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フクロウなど、ほのぼの木の彫刻(久万高原町)
久万高原町の道端には、木彫りのフクロウ像がところどころに置いてある。
「いったい誰が、なぜ」と思いながらドライブしていた。
そのまま旧面河村に入ったらその道沿いに、ユーモラスな木彫りの像が大量に置いてある場所に出会った。
フクロウや河童がたくさんいる。なんと展示場まである。この主とお会いして謎が一気に解けた。
「みんなが楽しい町にー」、自分の好きなことで、まちづくりにつとめる人がここにいた。

  DSCF3852.jpg
          DSCF3854.jpg
チェンソー木彫り工房「野炭ま仙花(やすみませんか)」という。チェンソーで9割方彫り上げる大胆な木彫り。
郷里に帰って6,7年。好きなフクロウを中心に楽しい題材の木彫りを始めた。
「あなたも始めませんか、講習に3回も参加すれば彫れるようになりますよ」
才能のない自分は丁寧にお断りしたが、見ていて癒される作品のオンパレードだ。楽しい、心豊かな気分になる。

DSCF3857.jpg
癒しの木彫り。展示場にはフクロウや河童など楽しい作品がズラリと並べられている。ご自由にどうぞ。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://makuriou.blog.fc2.com/tb.php/128-c621bf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。