レトロ旅えひめ巡り
愛媛県のノスタルジーを求めての旅ガイド。近代化遺産の建造物や農漁村の原風景、いつかどこかで見た光景を紹介していきます。古いえひめを一緒に探してみませんか。
プロフィール

まくり王

Author:まくり王
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問No.



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆珍百景「石垣からカーブミラーが生えてきた!」?
今回は「なにこれ珍百景」にしてみた。
ここは、ノーベル賞受賞作家の大江健三郎氏の生まれた内子町大瀬。
彼の母校・大瀬小学校すぐそば。
おお!。石垣からカーブミラーが生えてきている。

  DSCF1281.jpg
いったい、どんな工法で埋め込んだのか。
良く見ると、あやしいところがある。石でなくコンクリートらしき部分があるような?。

  DSCF1286.jpg

   DSCF1289.jpg
遠くから見ると、やっぱり不思議な光景だ。
まぁ、世の中、突き詰めて考えない方がいいことも、あるような気が、、。

時には、石垣から、タケノコが生えてくることもあるし。
ここは“森に囲まれた谷間の村”だ。
石垣からポールが生えくるファンタジーの世界、そんなのがあったら、楽しいじゃないか。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
押し寄せる石垣
こういうのが好きですね。
路上観察というやつで、けっこうはまりました。
ものの価値観を変えるというか、見方を変えると
世の中が大変おもしろいものに思えてくるもんですね。
その後、鏝絵、石橋と研究路線にはまってしまいましたが。
仲間の越智さんは、今でも作品を発表し続けています。
彼ならどんな題名をつけるんでしょう。
[2015/03/12 22:30] URL | 以志橋福助 #- [ 編集 ]

福助さま
ご訪問ありがとうございます。

旅と言ったら大げさかもしれませんが、見知らぬ土地をなんとなく歩いてみるのは、とても楽しいこと。本当に空気が違う新鮮な感じで、珍しいモノや懐かしいモノと出会えます。

これからは温かくなってきます。ヘビと出会うのは苦手ですが、また山里や海辺を歩きたいと思います。
[2015/03/13 10:15] URL | makuriou #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://makuriou.blog.fc2.com/tb.php/166-3ad18e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。