レトロ旅えひめ巡り
愛媛県のノスタルジーを求めての旅ガイド。近代化遺産の建造物や農漁村の原風景、いつかどこかで見た光景を紹介していきます。古いえひめを一緒に探してみませんか。
プロフィール

まくり王

Author:まくり王
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問No.



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ドドーンと花火、「ひめキュンLIVE」もある - 17日(日)は堀江港まつりへ
今月のレジャープランを考えている方へ。
3連休中日・17日の日曜日は松山市堀江の花火大会「堀江港まつり」にどうぞ。

ここの花火は、数的には約800発だが、打ち上げ場所が一文字灯台で、目の前から上がるのが特徴。
特に集中的にドドドドーンと打つ時には、花火が重なり合って、真昼のような明るさとなり、
大輪の花が咲き乱れる迫力がすごい。

露店も多く、夏らしく浴衣姿が似合う祭りだ。
ことしは、ステージで「ひめキュンフルーツ缶」のライブやダンスパフォーマンスなどもあり、若者にも人気になりそう。

  DSCF0820.jpg

主なイベントスケジュールは次の通り(予定)。会場は堀江港「海の駅」前広場。
16:40 堀江小学校金管バンド演奏
17:10 和太鼓演奏(福角保育園、堀江幼稚園)
17:30 バンド演奏
18:00 カラオケ大会(第一部)
19:00 フラダンス
19:30 みっきゃRing Go Go!!(愛媛の”自転車アイドル”)
      スクープダンススタジオショーケース(ストリートダンスパフォーマンス)
20:00 花火大会(第一部)
20:25 ひめキュンフルーツ缶LIVE
20:55 花火大会(第二部)
21:07 カラオケ大会(第二部)~21:30

※駐車場は堀江小学校グラウンド。17:00~22:00の間、港まで送迎バスを運行。
JRや伊予鉄バスも便利。JR堀江駅から会場の堀江港まで徒歩数分。
雨天時は翌日に順延。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/08 10:36] | # [ 編集 ]

Re: M様へ
> Mさま コメントありがとうございました。とても懐かしく思いました。最近は40坪ほどの農地を借りて農業に取り組んでいます。キュウリにナス、カボチャにスイカ、メロン、トウモロコシ、いんげん、枝豆などなど。収穫にも追われます。そうなると、なかなか旅に出かける気力がなくなりますね。今は充電中かな、そのうち旅再開の時を迎えるでしょう。好きだった釣りにも、すっかり遠ざかっていますが、M氏は今も行っていますか。大漁を祈願します。
[2016/07/10 07:45] URL | まくり王 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://makuriou.blog.fc2.com/tb.php/235-d9aed447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)