レトロ旅えひめ巡り
愛媛県のノスタルジーを求めての旅ガイド。近代化遺産の建造物や農漁村の原風景、いつかどこかで見た光景を紹介していきます。古いえひめを一緒に探してみませんか。
プロフィール

まくり王

Author:まくり王
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問No.



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広いスーパー銭湯! 久万の台温泉
松山の観光スポットのひとつ、伊予かすり会館の裏側に温泉がある。
久万の台温泉(松山市久万ノ台1218)。
オープン当初に一度行ってみたが、久しぶりに再訪してみた。
駐車場はかすり会館と共用しているから、とにかく広い(無料)。
入浴料は大人450円。温泉としては安い。
湯質は、地下1,000メートルからのナトリウム塩化物泉。
浴場には、大浴場、岩風呂、檜風呂(ジャグジー付き)、サウナ、水風呂、露天とずらり揃っている。
ただ、湯質ともども、どうも特徴がない。
サウナは15,6人ほど入れるが、テレビはなくちょっと退屈。
露天もざっと10人ほど入れる広さがあるものの、塀で囲われている。少しの空と、3つの鉢植えの竹があるだけでは、露天をのびのびと楽しむというわけにはいかない。
シャンプーやソープの備え付けはない。タオルともども持ち込むか、買うほかはない。
いわゆるお風呂セットを準備してから行くべき温泉。実際、お風呂セットを持参して、来ている人が多い。
とにかく、入浴料から見ても、ここは広いスーパー銭湯という印象だ。気取っていない庶民派の温泉。
そういえば、BGMで流れていたのは、演歌だった。

データ
営業時間:7:00-24:00(札止め23:00)
定休日:第一火曜日
電話:089-926-2641
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://makuriou.blog.fc2.com/tb.php/6-fec92876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。