レトロ旅えひめ巡り
愛媛県のノスタルジーを求めての旅ガイド。近代化遺産の建造物や農漁村の原風景、いつかどこかで見た光景を紹介していきます。古いえひめを一緒に探してみませんか。
プロフィール

まくり王

Author:まくり王
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



訪問No.



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丸山公園はシャクナゲ、山吹、つつじの競演(肱川町)
シャクナゲ谷で知られる丸山公園(大洲市肱川町上鹿野川)へ行ってみた。
名物のシャクナゲは、半分ぐらいは散っていて少し残念な状態だったが、それを補うように山吹やツツジがきれい。
特にこれからはツツジが見ごろを迎え、まだまだ花が楽しめる。
   DSCF2417.jpg
谷に沿うように遊歩道が設けられていて、歩きながらシャクナゲや山吹などを鑑賞する。
  DSCF2423.jpg
シャクナゲは、半分以上が散っているようだ。
DSCF2420.jpg
パーと、明るくしてくれるのが、山吹の花。オレンジと黄色の中間色のことを山吹色といい、小判を山吹というのはここからきているとか。道理で見ていると、豊かな気分になる?。

DSCF2421.jpg
これからは、ツツジが見ごろになる。ヤマツツジやキリシマツツジはまだつぼみのモノが多かった。

<交通ガイド>旧の五十崎町から肱川沿いに走り、道案内の標識に従って、シャクナゲ谷へ向かう。
DSCF2415.jpg
公園口に無料の駐車場(約30台)、トイレもある。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

愛媛県 ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://makuriou.blog.fc2.com/tb.php/89-10beea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。